北海道ゴルフ旅行ブログ!2サム保証のおすすめゴルフ場行ってきた口コミ

旅行

北海道ゴルフ旅行に夫婦で行ってきました。
でも、初心者で2サム保証があるゴルフ場ってどこがおすすめか分かりませんよね?
今回は、北海道ゴルフ旅行でおすすめの新千歳カントリークラブと、ルスツリゾートゴルフ72の
ゴルフ場をご紹介しますね。
実際にプレーして、2サム保証もありとても良かったので、是非参考にして下さいね。

  • 2サム保証
  • 初心者に優しいコース
  • 千歳空港着、当日プレーできる
  • 温泉に入りたい
  • 北海道らしい景色も味わいたい
  • カート乗り入れ可能

是非、参考にして下さいね。
今回の北海道ゴルフ旅行プランが、皆様の旅行の参考になれば嬉しいです♪

北海道といえば昼食休憩をとらない「スループレー」が基本となっているようです。
午前と午後のスタートが選べるコースも多いので、飛行機で北海道に行って当日プレーができるのが魅力。

さらにプレー時間も短縮。そして最も嬉しいのが「2サム」確約があるコースが豊富。ここなら夫婦、友人、彼氏彼女の二人旅でも、誰にも気兼ねなくラウンドすることができますよね。

旅行会社のゴルフ旅行パンフレットよりお得に行ける北海道ゴルフプラン

旅行会社から、ゴルフ旅行のプランのパンフレット、もらってきました。レンタカーもホテルもゴルフ場もセットになっているので楽ちん♪と思いながら、ゴルフ場差額や宿泊代差額、航空機差額で計算してみると「高っ!」となり・・・。

結局楽天トラベルで航空券+宿泊(ANA楽パック/JAL楽パック)と、ゴルフ場は楽天GORAで別々で予約したほうが、5万円近くも安かったです!!驚きです。
しかも、私が予約した時は楽天トラベルスーパーセール中で、ポイントもしっかり頂きました。(^o^)

 楽天トラベルで航空券+宿泊(ANA楽パック/JAL楽パック)がお得!
▶ ゴルフ場は楽天GORAがお得!

楽天GORA、予約で損しないために大切なこと

キャンペーンが度々開催されています。
エントリーが必要な時や、クーポン取得できる時などさまざまなので。

だから、必ずキャンペーンページをチェックしてください。

私が予約時は500円OFFクーポン配布中だったのに、気が付かず2プレー予約!!
その後、クーポン配布されているのに気がついても時すでに遅し・・・。

1,000円も損した気分っ!となりましたので。

皆様はお忘れございませんように

楽天GORA予約時は必ずキャンペーンを確認するべしっ!
キャンペーンページはこちら

初心者でも楽しめる新千歳カントリークラブ口コミします

当日プレーすることを考えると1日目は千歳空港近くのゴルフ場が理想。

  1. 千歳空港近くのゴルフ場
  2. 2サム保証
  3. 初心者に優しいコース
  4. 千歳空港着、当日プレーできる
  5. 北海道らしい景色も味わいたい
  6. カート乗り入れ可能

この条件をすべて満たしてくれたのが、新千歳カントリークラブ、ホロカコース でした。

新千歳空港に近く、非常にアクセスの良いゴルフ場でした。

新千歳カントリークラブのホロカコースは、初心者に優しい人気のコース。
良い成績が出せるとても気持ちのよいコースでした。

「北海道らしい雄大なコース」を満喫しました。

フェアウェイ乗り入れも可能!だから2サムでも楽でした。

コースも整備されていました。

完全にセルフとなりますが、それはそれでOK。
不満なところは一つもなかったです。

新千歳カントリークラブのアクセスは?

※レンタカーのナビで電話番号登録、住所入力して連れて行かれたのがここ!!

びっくりでしょ。焦りました。

ゴルフ場付近で迷子・・・。

[道東道千歳東I・Cより国道337号線を左折、信田温泉を右折。約10分。]
この道で行ってくださいね♪

【住所】〒066-0005 北海道千歳市協和1392番地
【電話】0123-21-2111

道東自動車道【千歳東】 10km以内

道東道千歳東I・Cより国道337号線を左折、信田温泉を右折。約10分。

タクシーでは30分。

★千歳空港付近のレンタカー会社から20分くらいで到着しました。
(迷子したため少し時間がかかりました。)

一周回って無事到着しました。

新千歳空港についてすぐにプレーしたいよ!

という方にはかなりおすすめのゴルフ場です。

新千歳カントリークラブのドレスコードは?

私たちは、ロッカー・お風呂利用しないプランでの予約でしたので、自宅からゴルフの装いで行きました。

機内にはゴルフウエアの方も複数いらっしゃいましたが、ジャケットは着用されていない様子。

もちろん、ジャケットを用意できれば良いと思います。
失礼がなければ、ドレスコードは考えすぎないで大丈夫な雰囲気でした。

Q.服装に制限(ドレスコード)はありますか︖
A.ジーンズ、タンクトップ、Tシャツ、作業着、ジャージ類、サンダル履きでのご来場、プレーはご遠慮願います。 ほかのお客様に配慮したゴルファーとして相応しい服装でお願いしております。

PGMより引用

北海道ゴルフ スループレーの時、ご飯は?

北海道といえば昼食休憩をとらない「スループレー」が基本となっているようです。
私たちのゴルフのスタート時間は12時半でした。

なので、

の5択になるかと思います。

空港から新千歳カントリークラブにはコンビニやスーパーらしきものは見当たりませんでした。

飛行機が予定より遅れて到着するかもしれないリスクを考えたりすると、

ちょっとでも時間効率を考え、私は自宅からパンを持って行きました。←安上がりっ笑

本当は、新千歳カントリークラブハウスでジンギスカンランチとか食べたかったです。


でも、1泊2日の旅なので、先を急ぎます。

たまたまだったのかもしれませんが、

前後の詰まりもなくストレスなく順調に回れました!

12時半プレー開始で、16時過ぎには終了!!

結局プレー中はパンを食べる事なく、
お腹をすかせて本日の最後のお楽しみ、ジンギスカンまで我慢する事にしました。


新千歳カントリークラブの予約はコ・チ・ラ

新千歳カントリークラブからウェスティンルスツリゾートへ

温泉に入りたい!

翌日ホテルから歩いて行けるゴルフ場がいい!

の希望が叶ったのがウェスティン ルスツリゾート

道中では、道端に鹿8匹と遭遇。
あ~。北海道!って感じで2時間の移動。

ルスツへの途中、きのこ王国が面白い。

新千歳カントリークラブからルスツに向かう途中、きのこ王国というなんとも趣ある建物が!

日本で一番売れているきのこ汁110円!安いっ!

食べログで事前に知っていたら、ここで晩ごはんして、アルコールなど買ってホテルに行ってもよかったんじゃないか?ってくらい面白いお店でした。

ウェスティンルスツリゾート チェックイン!

18時30分頃、ウェスティン ルスツリゾートに到着。

私は、Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードを所持していますので、ランクアップサービスが受けられました。

チェックイン時に受け取ったもの

 ウェスティンリゾートのチェックイン時に受け取ったものは以下の通り。
  • カードキー
  • WiFiの説明カード
  • ルスツリゾートの全体マップ
  • お風呂のカード

カードキーと一緒に「アップグレードされました」という案内カードもあって、付いてきて、自分たちのお部屋が「ちゃんとアップグレードされてますよ!」と確認ができて◎。

お部屋の様子はまた、別の機会にご紹介しますね(^o^)

ウェスティンルスツリゾートはお子様も楽しめる!

遊園地やプールもあって家族旅行には最高のリゾート地ではないでしょうか。

男性はゴルフへ。女性は温泉&グルメ。お子さんは遊園地へ。みたいな。

それぞれが、それぞれに楽しめるホテルのようです。

ウェスティンルスツリゾートでの夕食は?

ウェスティンルスツリゾートや、ルスツリゾートのホテル内で選択しても良かったのですが、周りの雰囲気を楽しみたい!

という事でホテルから徒歩5分~10分くらいでいける羊ちゃんというお店へ。

ウィスティンルスツリゾート付近で、

ジンギスカンが食べたかったら、迷わず羊ちゃんへ!
口コミも上々。

ただし、事前に予約しないとジンギスカンのお肉はありません。
ということで旅行が決まってすぐに予約しましたよ!
金曜日、お席は満席でした。

ジンギスカンのセット2人前とアラカルト2品、ビールを3杯か4杯頼んで
二人で7千円代。

懐も味もボリュームも大満足でした❤

予約必須の羊ちゃんの予約は
こちら羊ちゃん(ジンギスカン)

海鮮も捨てがたかったのですが、カニは当たり外れが大きいので、間違いのないネット通販でお得に頂く事にしました。

おすすめの蟹のお店はこちら。👇



ウェスティンルスツリゾート内で3種類のお風呂が楽しめる

ルスツで湯めぐり&サウナめぐりが叶います。

女性大浴場には「雪肌精」のクレンジングオイル、化粧水、乳液を、男性大浴場には「Paul Stuart」の保湿ローション、アフターシェーブローション、ヘアトニック、ヘアリキッドが。

もちろん、タオルも備え付けです!

  • 「サウスウイング大浴場」・・・サウスウィング1階にあります。温泉ではないけれど、ロウリュウがあります。
  • 「ウェスティンルスツ温泉」・・・ウェスティン ルスツリゾートの2階にあります。
  • 「ルスツ温泉・・ことぶきの湯」・・・ノースウィング6階にあります。

私は初日は、「ルスツ温泉・・ことぶきの湯」へ。そして翌日のゴルフ後は「ウェスティンルスツ温泉」を楽しみました。

もっと早く起きて、「サウスウイング大浴場」も行けばよかったな。

お風呂はコンパクトで1時間もあれば十分な感じ。

清潔感があり大人な雰囲気のお風呂でした。

お湯は温泉なので温まりました♪

北海道ゴルフ旅行2日目、ルスツリゾートゴルフ72 タワーコース

今日はルスツリゾートゴルフ72 タワーコース

を周るよ!

朝食はホテルブッフェ アトリウム にて

朝食は旅行の楽しみのひとつ♡

朝食付きプランで予約しましたので、ホテルブッフェ アトリウム で楽しみます。

朝食時間は6:30~11時

チーズ好きにはたまらない。量!!

和洋折衷という感じ。

「北海道らしすぎるっ」という感じではありませんが、どれも美味しい。
イカソーメンはありましたね😁

ルスツリゾートゴルフ72 タワーコースプレー♪

8時15分頃からスタートとなりました。

ルスツリゾートゴルフ72 タワーコース、ホテルと隣接。
というより、もうホテル内じゃん♪

というくらい近くて感動♡

ホテルフロントでチェックアウトしてからから、1分後にはゴルフのスタート室まで行けちゃうんだから、また来たくなるわ。

その日は土曜日でスタッフの方は「今日は混んでいる」とのことでしたが、あまり前後の詰まりを感じることなく、ずいぶんゆったり回れました。

北海道ゴルフならではでしょうか?

こんなにリラックスできたゴルフは初めてです!

ルスツリゾートゴルフ72 タワーコースも初心者向きのコースかと思います。

普段、110~120前後でしたが、100切りそうな勢いで!!(^o^)←ちょっと言いすぎですが。

ところどころ、リスさんにもあえて気持ちのよいラウンドでした★

ルスツリゾートゴルフ72 タワーコースの予約は楽天GORAがおすすめ★

ゴルフ終了後、ランチと温泉でリラックス

ゴルフプランは昼食中を予約したので、昼食はホテルのアトリウム で頂きました。

どちらもとっても美味しかったです❤

15時までに昼食をとのことでしたが、ホールアウトしたのが12時半。

ちょうどよい時間配分に大満足♡

ランチもとっても美味しかったです★

腹ごしらえが終わった後は、温泉へ!
夫とは、1時間半後の合流ね、としましたが、私の場合は1時間15分くらいで十分でした。

ショートカットの髪型だしね、メイクもほとんどしない時短技なので(*^^*)

さようならルスツ。また来るね。

車で荷造りして、ホテルの隣にあるソフトクリームやさんで食べたりしながら、
15時頃ルスツホテルリゾートを出発!

ウェスティン ルスツリゾートのすぐそばに、セブンイレブンとセイコーマートがあるので、何かと便利ですね。

 

北海道限定のドリンクをSeicoMartで購入しました。

 

セイコーマート、セコマ限定のミントソーダ。スッキリ爽やかで美味。

なぜこれは限定にしちゃうの???流通させてほしい。。。

モヒートはアマゾンなどで購入できそうです

さて、レンタカーで新千歳空港に向います。

17:00えびそば一幻 新千歳空港店 はやっぱり行列でした。

旅行を企画している時から楽しみだった、一幻のラーメン

大阪で北海道展が百貨店であっても、いつも行列がすごすぎて口にしたことがなかったので、今回ばかりは!
という事で、勇んで行きましたが、やはり行列。

でも10組くらいだったので行列に並ぶこと30分弱。

ようやく頂く事ができた一幻のラーメンに大満足。

来たくして知ったのですが、ネット通販で購入が可能なんですね!
便利な世の中です★

えびそば 一幻 食べ比べ3種セット / 送料込み 味噌 塩 醤油 生麺2食入×各1個ずつ / みそ しお しょうゆ いちげん / 人気 蛯 ギフト 北海道お土産 ラーメン ご当地 札幌ラーメン 4大ラーメン / もしもツアーズ 北海道物産展をおうちで開催SP

夫婦で北海道ゴルフ旅行1泊2日はあっと言う間に終了。

お腹も満足して、空港の搭乗口に向かいました。

予定通り19時半に離陸し関西空港へ。

関西空港では、昔は、リムジンバスも走っていたと思うのですが、
17時台で終了したとのこと。
関西空港からは南海電車で難波方面より帰路に向かって今回の旅は終了となりました。

1泊2日夫婦で北海道ゴルフ旅行ブログ!2サム保証のおすすめゴルフ場、スケジュールのまとめ

日付 時間 スケジュール 宿泊先 食事

1日目

9月16日
(金)

8:30 伊丹空港発 -札幌(新千歳)空港着 10:15着 ウェスティン ルスツリゾート
11:00 レンタカー手配
11:45 新千歳カントリークラブ、ホロカコースでプレー開始12:30~
16:30 新千歳カントリークラブ出発、ホテルへ
18:30 ウェスティン ルスツリゾート到着
(温泉あり!)
19:30 夕食:羊ちゃん(ジンギスカン)
日付 時間 スケジュール 食事

2日目

9月17日
(土)

6:30 朝食:ホテルブッフェ アトリウム にて
8:00 ホテル チェック OUT
8:15 ルスツリゾートゴルフ72 タワーコース
12:30 ランチ:ホテル内
13:15 ホテル内の温泉でリラックス
15:00 ホテル出発→空港へ
16:45 レンタカー返却後空港へ
17:00 えびそば一幻 新千歳空港店 ラーメンを食す
19:30 札幌(新千歳)空港発 19:30発
21:40 大阪(関西)空港着 21:40着
22:23 関西空港発→空港急行発

 

タイトルとURLをコピーしました