さだまさし アコースティック・コンサート2022の曲順リストを公開!

さだまさし なんでも情報局
さだまさし

さだまさし アコースティック・コンサート2022の曲順リストを公開!

さだまさし さんのアコースティックコンサート2022、4/21(木) フェニーチェ堺 大ホールに行ってきました。さだまさしさんが歌われた曲順リストを公開します。さだまさしアコースティックコンサート2022は、歌われる曲のリスト事前情報がありませんでした。あと3箇所アコースティックコンサートが開演されるので、その方の参考になればと思います。誰もが知る名曲から新曲の「キーウから遠く離れて」も歌われていましたよ。

さだまさしコンサートツアー2022〜孤悲〜が始まります。CDご購入はamazon予約でメガジャケがついてきます!

【Amazon.co.jp限定】孤悲 [CD] (Amazon.co.jp限定特典 : メガジャケ 付)

さだまさし アコースティック・コンサート2022の曲順リスト

さだまさし アコースティック・コンサート2022、大阪で公演された曲順リストを紹介します。

  • 北の国
  • 案山子
  • 無縁坂
  • 精霊流し
  • シンフォニー
  • 殺風景
  • コスモス
  • 道化師のソネット
  • ジャカランタの丘
  • キーウから遠く離れて
  • いのちの理由
  • 残したい花について
  • ひと粒の麦

おそらくこんな感じだったと思います。多少の間違いはあるかもしれませんが、ご了承下さい。
知らなかった曲については、帰ってきて調べました。

誰もが知る名曲、北の国からの曲でコンサートは始まりました

雄大で厳しくも優しい北海道の「北の国から」の風景が「あ~あ~」だけですぐに蘇ります。

created by Rinker
¥5,808 (2024/04/18 14:01:24時点 楽天市場調べ-詳細)

「残したい花」については岩崎宏美さんのために作られた曲だそうです。

 

「いのちの理由」は岩崎宏美さんも歌われていますね。CDの口コミがとても良いです!
岩崎宏美さんが歌われると母親の気持ちがより伝わるからか、涙される方も多いようです。

 

created by Rinker
¥3,142 (2024/04/19 02:03:40時点 楽天市場調べ-詳細)

2019年12月4日ににアフガニスタンで凶弾に倒れた中村哲医師(享年73)を追悼する歌「ひと粒の麦~Moment~」も熱唱されていました。心が震えました。

全世界平和になることを心より祈ります。

 

≫Amazonミュージックならたった月額¥780円で9,000万曲が聴き放題!30日間は無料でお試し可能です。

さだまさしのトークは面白い!長いは噂通り。

テレビで拝見していても、心地よい声と爽快なテンポでお話をされているさだまさしさん。
コンサートでもやはり、トークは面白かったです。声にα波が出ているのでしょうか?とっても心地良く脳が癒やされるのがわかります。

噂どおりコンサートでのトークは長い方ですが、飽きることなく聞き入ってしまいます。
また、トークの中に登場する著名人の方々。事前に知っておけばもっとトークを楽しめたかもしれません。さだまさし アコースティック・コンサート2022 大阪会場でトークとなった一部です。

≫Amazonミュージックならたった月額¥780円で9,000万曲が聴き放題!30日間は無料でお試し可能です。

さだおばさん 原田泰治作

グラフィックデザイナーでさだまさしさんの兄貴分である、原田泰治さんのお話もされていいました。
原田泰治さん作の「さだおばさん」を本屋さんで見つけ、作者の原田泰治さんとの出会いについても語られていました。

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/19 06:49:59時点 楽天市場調べ-詳細)

とうちゃんのトンネル 原田泰治作

原田泰治さんのお父様の事も語られていました。ネットで調べると、絵本にありました!

created by Rinker
¥1,320 (2024/04/19 06:49:59時点 楽天市場調べ-詳細)

 

さだまさしと原田泰治さんは、連れ立って多くの地に旅行され、その土地でさだまさしは曲作り、原田泰治さんは絵を書いたそうです。

『秋麗』『北の国から』『やさしい歌になりたい』などさだまさしの17曲と、『桜道』『ストーブ列車』『二人の約束』など原田泰治の素朴画17点を収録されている。詩と絵のコラボ作品です↓

created by Rinker
¥2,860 (2024/04/19 06:49:59時点 楽天市場調べ-詳細)

さだまさしコンサートツアー2022〜孤悲〜

2022年6月1日にニューアルバムが発売されます!そして6月以降は

さだまさしコンサートツアー2022〜孤悲〜が始まります。お見逃しなく。

【Amazon.co.jp限定】孤悲 [CD] (Amazon.co.jp限定特典 : メガジャケ 付)

 

さだまさしの現時点で一番新しいアルバム↓

created by Rinker
¥3,829 (2024/04/19 07:11:22時点 楽天市場調べ-詳細)

さだまさしの名曲がぎっしり詰まったアルバム↓

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

さだまさしのシングルコレクショもあります↓私は「あなた三昧」が大好きです。

 

≫Amazonミュージックならたった月額¥780円で9,000万曲が聴き放題!30日間は無料でお試し可能です。

 

時間を有効活用

忙しい主婦は、ゆっくり読書をする時間さえ確保することは難しいですよね。
そんなあなたに!

\『Audible』での読書を一度試して見てください(^^)/
↓クリックして確認してね↓


Amazon prime videoは絶対、オススメ!
映画などが楽しめることはもちろん♪ Amazonのお急ぎ便などの配送サービスや「Prime Music」、「Kindle unlimited」のタイトルから数100冊が読み放題の「Prime Reading」、容量無制限のフォトストレージ「Amazon Photos」が利用可能です!!

コストパフォーマンス最高のサービスです♪
↓クリックして確認してね↓

タイトルとURLをコピーしました