たこ焼きパーティーの匂いの消し方は?

グルメ

たこ焼きパーティーをしましたYO

たこ焼きパーティー 材料は?

たこ焼粉
タコ、ネギ、鰹節、あおのり、ソース、マヨネーズ、たこせんべいなど

子どもたちも大好きな、たこせんべい+たこ焼き。

たこせんべい

たこせんべい

いつもはめったに食べない粉ものですが、
この日は、舅・姑も、にこにこで食べてくれて楽しかった!

家族大勢でワイワイするのは、やっぱりいいものですね。

たこ焼きパーティー 合う料理とは?

写真は取り忘れましたが・・・

付け合わせのおかず・副菜・スープでバランスは一応考えます

この日のおかずは

  • ごま油と塩昆布のきゅうりのたたき
  • サーモンのサラダ
  • きんぴらごぼう
  • お吸い物

こんな感じでした。

たこ焼きパーティーの匂い対策とたこ焼きの油の匂いの消し方は?

焼き肉パーティー程でないものの、たこ焼きパーティーもそれなりの匂いが付きますよね。

  1. まずは匂いの付きやすい物をできる限り、撤去してからたこ焼きパーティーに臨みます。
  2. たこ焼きパーティー中は、換気を徹底。空気清浄機もフル稼働です。

換気をする際は、換気扇から一番離れた窓を開放し、部屋の空気が流れる道を作ってあげます。

こうすることで、ニオイが染み込む事を極力防ぎます。

また、換気をするタイミングは、実際に調理をする前から行うようにしましょう!

たこ焼きの油の匂いに対する一番の対策は、地味ですがやはり匂いをつけないということに限ります。

しっかりと匂い対策をして、たこ焼きパーティーを楽しみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました